子守り

なつおを寝かせたところ。

お迎えに行って家に帰ってからなつおの相手をしまくった。

絵本読んでご飯作って食べさせ、また絵本読んで野球ごっこして電車ごっこした。

最近なつおは朝起きてからぐずることが多い。

いつもより早めに寝かせることにした。

なつお風呂&なつお歯磨きのあと、ペンギンの話。

今日は「ペンギンと路面電車」って話をした。

なつおがいまかなり興味を持ってる路面電車を題材に。

ペンギン家族が路面電車に乗るけど、ペンギンの赤ちゃんがわがままを言って目的地で降りれなくなりそうになるって話にした。

途中まで話を進めてなつおは寝る雰囲気になってた。

ところが、目的地で降りれなくなりそうってくだりでなつおが身を乗り出して話を聞き出した。

完全に起きてしまってる。

なつおにとってはかなり刺激的な展開だったらしい。

よく遊んだせいか、話が終わったあとはすぐに寝た。

いまはいびきをかいて寝てる。

なつおが凄く楽しんでるので遊びがいがある。

また明日も遊んでやろうと思う。