溶連菌

今日は仕事を休んでなつおの看病。

嫁は仕事に行く予定だったけど、あまりにもなつおの体調が悪いので嫁も仕事を休んだ。

全然熱が下がらないので朝から再び病院に行った。

診察して、

「小さい子の夏風邪は4,5日続きますよ」

と言われた。

一応細菌の検査もしてもらうことに。

15分くらいしてもう一度呼ばれた。

「溶連菌に感染してました」

って結果を言われた。

おおう。

ただの風邪じゃなかった。

高熱が出続けるからおかしいと思ってんなー。

溶連菌の薬をもらって帰宅。

薬を飲んだら一日で治るらしい。

なつおは昼過ぎまでめちゃぐずってた。

泣いてわけわからんこと言いまくり。

嫁がイライラして怒ってた。

無理矢理薬を飲ませて寝かせると、夕方から元気になってきた。

いまはかなり元気になってて、ご飯を食べて遊んでる。

よかったよかった。

明日になったらもっとよくなってるかな。

熱が下がったら一安心できそう。