未達成

今年の夏は「死ぬまでにしたい100のこと」を1つも達成できなかった。

「100m泳ぐ」と「野生のカブトムシのオスを捕まえる」の2つを狙ってた。

「100m泳ぐ」には挑戦した。

また泳ぎの得意な同僚に泳ぎ方を教えてもらえるように頼んだ。

去年クロールを教えてもらったけど息つぎができなさすぎて断念。

今年は平泳ぎを教えてもらった。

一日練習して平泳ぎで50m泳げた。

自分にしては大きな進歩。

来年またガンバル。

「野生のカブトムシのオスを捕まえる」は山に行くことができなかった。

ヒダサンショウウオを捕まえに行ったときはまだ早くて、それからしばらくしたらもうカブトムシのいない時季になってしまった。

残念。

カブトムシもまた来年。

他に何かできることないかな。

今年中に何か一つは達成したい。