自衛隊員

自分が通ってる道場はガチ志向のところ。

プロ格闘家もたくさんいるし、ほとんどの練習生が試合出場を目標にしてる。

一応ボクササイズ目的の人も受け入れてるけど、基本的に男の人は同じ全体練習に入ってもらってる。

要するにきつい。

近くに自衛隊の駐屯地があるので、自衛隊に在籍してる人も来てる。

自分の記憶に残ってる人だけでも5人くらい。

一緒に練習してて思ったけど、自衛隊員はやっぱり鍛えられてる。

きつい練習でもこなすし、動けなくなるまでやらされる練習も最後までやりきる。

体だけじゃなく、精神も鍛えられてるんだと思う。

前まで自衛隊員に対して特に何も思ってなかったけど、一緒に練習して日々鍛えられてるんだなーってことを感じた。