バナナスムージー

土曜日の話。

なつおと二人で出かけてた。

図書館で本を借りたあと、カフェに行くことにした。

図書館の近隣になつおが好きなカフェと、自分が好きなカフェがある。

話し合いで、自分が好きなカフェに行ってなつおの好きなメニューがあったら入る。

なければなつおが好きなカフェに移動するってことになった。

カフェに着いて、席に案内される前になつおに

「お子様スムージーありますか?」

と聞かせた。

お子様スムージーはなつおの好きな、子ども用のイチゴスムージー

すると店員さんから

「お子様スムージーなくなっちゃったの。バナナスムージーかイチゴパフェだったらあるんだけど」

って返事が。

おおう、子ども用メニューがなくなってる。

なつおに

「もう一つのカフェにするか?」

と聞くと、にやにやしながら

「うーん、バナナスムージーでいいかー」

と言ってた。

そういやこいつバナナ系の飲み物好きだったな。

席に案内されてメニューを見た。

メニューには、バナナスムージーのチョコアイストッピングの写真が載ってた。

なつおに

「チョコアイスつけてもいいよ」

と言うと、満面の笑みで

「じゃあつける!」

と言ってた。

しばらく待ってバナナスムージーが運ばれてきた。

大人用メニューなのでボリュームがある。

しかもチョコアイストッピング。

なつおはその時点で喜んでた。

バナナスムージーを飲み出した。

なつおは

「めっちゃくちゃおいしい!いままで飲んだ中で一番おいしいわー!」

と絶賛してた。

チョコアイスを溶かして

「チョコバナナスムージーにしてもおいしい!飲み物のチャンピオンや!」

と目を輝かせて言ってた。

よかったね。

そのあとも

「最高においしいわー!ちょっとだけ残ったやつもおいしいわー!」

と言って、最後の一滴まで飲んでた。

よっぽど気に入ったんだと思う。

そんなに喜んでくれるとこっちも嬉しい。

またそこのカフェに行ってバナナスムージーチョコアイストッピングを注文してやろうと思った。