だい6回さいきょうデッキ大会結果

優勝はブースターデッキだった。

なつおが組んだデッキ。

準決勝、決勝となつおが自分で使って優勝した。

準決勝はブースターデッキ対ルンパッパデッキだった。

相性的にはルンパッパが有利。

ルンパッパデッキは自分が組んで自分が使ったけど、事故っててなつおに負けた。

決勝は嫁が組んで嫁が使ったバタフリーデッキ。

相性的にはブースターが有利。

序盤にブースターが攻める。

その攻めをしのいだ嫁がバタフリーを立てた。

バタフリーがサイドを取り返し、そのまま体力フルのバタフリーが勝つかと思ったけど、最後は2体目のブースターが押し切ってた。

なつおは勝った瞬間

「やっほぅ!」

と声を上げて喜んでた。

なつおのプレイングがなかなか良かった。

特に決勝はなつおの状況判断が的確で、見てて感心した。