はじめてのきょうりょく

ネットで見つけた謎解きゲームをやった。

「はじめてのきょうりょく」ってタイトルで、2人で協力して謎解きをする。

スマホが2台あればできる。

想定クリア時間は10〜20分らしいけど、なかなか難しい。

謎解きに慣れてる人同士なら10分。

初心者同士でやると、20分以上かかると思う。

自分&なつおチームと、嫁チームに分かれてやった。

不自由さを楽しむために、離れた部屋でプレイ。

途中何度もつっかえつつ、33分かかってクリア。

つっかえた主な理由は嫁の伝達能力の低さだったと思う。

最終問題はなつおの発言がヒントになった。

途中もなつおなりにいろいろ考えを口に出して楽しんでた。

余計に時間がかかったけど。

けっこう楽しめた。

もしやってみようかなって場合は、紙とペンを用意した方がスムーズだと思います。

https://beespiel.net/games/hajimete