新デッキ案

ポケモンカードの新デッキをいくつか考えた。

ヒードランX

ヒードランXを使った炎デッキ。

ゴウカザルあたりを立てて、ヒードランXがベンチって形を作りたい。

ギャラドス

ギャラドスを使いたい。

コイキングが弱すぎるけどギャラドスにはロマンがある。

クロバットマタドガス

クロバットのポケパワー「しんかでどくどく」でどくカウンターを2個ずつ置く。

マタドガスのポケボディー「どくどくウィルス」でさらに3個に増やす。

毒々したい。

ニドキングニドクイン

場を作るのが大変だけど、場を作れば強そう。

ロマンがある。

ハピナストゲキッス

トゲキッスのポケパワー「てんのめぐみ」でハピナスにエネルギーを付けまくる。

あとはハピナスが生き残るように回復させつつハッピーチャンスを使い続ける。

トゲキッスが単体でも強いのでかなり戦えそう。

ガブリアスX

ガブリアスXの「そせい」を使ったリアニメイトデッキ。

上級者っぽいプレイができるけど、たぶん普通に戦った方が強い。

ロマンがある。

とりあえず6つほど考えた。

この中からデッキを作っていこう。