公園遊び

公園で嫁、なつおと遊んだ。

最初は転がしドッジボール

2メートル四方くらいの四角を書き、一人が中に入る。

外の二人がボールを転がして中の人間に当てたら交代。

なつおはうひうひ言いながら楽しんでやってた。

避けるの下手すぎて自分から当たりに行き、頭に当たったりもしてたけど笑いまくってた。

それを見て嫁もうひうひ。

楽しく遊べていいこっちゃ。

「ほかのあそびもしたい」

となつおがうるさいので他の遊びも。

フリスビー、バスケをして、なつおのアイデアでパンチで弾くの有りでドッジボールもした。

たくさん体を動かして遊んだ。

なつおよりも自分と嫁の方が疲れてた。

運動能力を高めるために、また公園遊びに連れて行ってやりたい。