東京旅行日記

東京旅行の日記。

朝早くに家を出た。

新幹線に乗って東京まで。

一旦東京駅を出て昼ご飯を食べた。

「ソラノイロ」っていうラーメン屋。

3年連続ミシュランに掲載されてるとかなんとか。

おいしかった。

ラーメンのあと入場券を買ってもう一度東京駅に入った。

大阪では見れない東北新幹線の方へ。

絵本でしか見たことがなかったあさまやひかりレールスターを見てなつおは大興奮。

と思いきや、暑さのせいで不機嫌だった。

珍しい新幹線を見て喜んではいるけど写真に写るのを拒否したり。

あほなつお。

でもしばらくしてはやぶさが来るとテンションが上がってた。

さらに抱っこしてはやぶさとこだまの連結部分を見せに行ってやると

「わー」

と声を上げて喜んでた。

単純なやつめ。

他にもかがやきを見たりMAXときを見たり。

新幹線を1時間くらい見てた。

新幹線見物のあとは総武線のホームに行った。

成田エクスプレスを見るため。

しばらく待ってるとホームに成田エクスプレスが入ってきた。

自分も見たかったので、なつおと二人で並んで見てた。

すると成田エクスプレスの後ろから成田エクスプレスが来た。

東京駅で連結するらしい。

ちょうど自分となつおのいるところで成田エクスプレスは連結してた。

いいタイミングにいい場所で見れてラッキー。

なつおも凄く喜んでた。

暑さでずっと不機嫌だったけど、なつおはこのときが一番喜んでた。