東京旅行日記2

成田エクスプレスを見たあとは東京タワーを見に行くことになった。

地下鉄に乗って東京タワーの最寄りの神谷町って駅まで。

駅を出て歩いてると、なつおが突然

「おっ、とうきょうタワー!」

と声を上げた。

左手を見るとすぐ近くに東京タワーが見えた。

自分と嫁よりも早く、なつおが一番に見つけてた。

やるじゃん。

水上バスに予約してたので東京タワーには登らず。

記念撮影だけしてタクシーで水上バス乗り場に向かった。

水上バスを待ってる間、コンビニでアイスを買って食べた。

とても暑かったのでアイスがおいしかった。

水上バスに乗るころには自分も嫁もなつおもちょっとだけ元気回復してた。

水上バスは宇宙船みたいなデザイン。

なかなかかっこいい。

展望デッキがあって、風を受けながら乗ることができる。

最初は展望デッキにいたけど、あまりにも風が強くて下に降りた。

展望デッキで風を受けるのも、船内でゆっくりするのも楽しめた。

お台場で下船して、フジテレビを見に行った。

自分は全く興味がないけど、嫁はけっこう嬉しがってた。

朝のニュース番組の目覚まし時計のキャラやサザエさんの人形と写真を撮ってた。

暑いのであまり歩きたくないと思ってた。

でも嫁の希望でフジテレビでやってるイベントを見て回ることに。

嫁がミーハーなの忘れてた。

一通り見たけどたいしたイベントもやってなかった。

フジテレビ内の電車のおもちゃが売ってる店に行き、しばらくキッズスペースでなつおを遊ばせた。

なつおは機関車トーマスのおもちゃを見つけ、

「とうきょうのトーマス」

と言いながら遊んでた。

大阪も東京も一緒やで。

なつおは東京に来てるってことはわかってるみたいだった。

30分くらい遊ばせてからフジテレビを出た。