嘘喰い

嘘喰い全49巻を読み終わった。

面白かった!

読んでて最初から最後まできっちりつながってると感じた。

絵も上手いしストーリーも凄い。

これがデビュー作って信じられない。

作者は本当に天才だと思う。

命を賭けたギャンブルをすることになったとき、知力だけだと暴力で勝負を潰されてしまう。

虚弱な主人公のギャンブルに対する頭脳戦と、屈強な仲間たちの戦闘って構図も面白かった。

なかなか新しい見せ方。

あと作者が格闘技が好きで、最終巻に残り10冊くらいから格闘技を始めたってことがあとがき漫画に描かれてた。

しかもアマチュアの試合に2戦出たらしい。

おっさんになってから格闘技を始めてアマチュアで2戦。

自分と全く同じ境遇で、描かれてることに凄く共感できた。

週刊連載で雑誌で読んでるときはストーリーを追えなかったけど単行本で読むと非常に面白かった。

頭脳戦も戦闘もある自分好みの漫画。

連載中にこんなに面白いって知ってたら単行本を買って集めてたかも。