減量予定

体重を落としていかないといけない。

何回か書いてるけどいま70kg台後半だと思う。

たぶん80kgは超えてない。

去年の人間ドックの時に一番絞って68.5kgだった。

マチュアボクシングのウェルター級が64〜69kgなので、目標はそこらへん。

去年のことがあったので、頑張れば69kgまでは落とせると簡単に思ってた。

でもよく考えたら去年の人間ドックの時よりも若干筋肉がついて重たくなってる。

この状態から69kgに落とすのは非常に厳しい。

マチュアボクシングのミドル級が69〜74kg。

自分のいまの体重から考えると適正階級はそこになる。

ミドル級なら少し頑張れば出れる。

けどそれは自分に甘くしてるだけだよなー。

非常にきつい思いをすることになると思うけど、まずはウェルター級を目指して体重を落としていこう。