つり3

吹田にある片山公園ってところまで行ってきた。

目的はザリガニ釣り。

「2,3匹釣れたらいいな」と思ってた。

ザリガニがいるって情報のある池に到着。

そこらへんで拾った木の枝に糸を結び、スルメをくくりつけた。

先になつおに釣りを開始させて、自分の分を作成。

と思ったらなつおに呼ばれた。

「おっとー、つれた!」

と言う。

見てみるとほんとにザリガニが釣れてた。

速い。

網ですくって飼育カゴへ。

まあまあのサイズ。

自分の分も、拾った木の棒に糸を結んでスルメをつけた。

釣りを開始するとすぐにザリガニが釣れた。

すげ。

それからもどんどん釣れて、なつお5匹、自分4匹の計9匹を釣った。

大きくて真っ赤なザリガニを釣って自分も満足した。

昼ご飯を食べて遊具で遊んでから午後も釣りに行った。

でも午後は全然釣れず。

自分が一匹釣っただけだった。

曇ってきてたので影になる位置が変わったのと、水温が高まったせいかも。

午前中にたくさん釣ったのでなつおは満足してた。

「つりまくったなー!」

と嬉しそうに言ってた。

こんなに釣れるとは思ってなかった。

またいつか行きたい。