寿司ジャンケン

ジャンケンの話。

昨日はボードゲームのあと側近Aの家にお邪魔した。

コンビニで適当に食べる物とアルコールを買って、チーム王様で飲み会。

4人で飲み会だけど、コンビニであえて3個入りの食べ物を選んで買ってた。

みんなで取り合いするため。

俺たちは戦いの中でしか生きられない悲しい生き物なんだ。

メインはサーモン寿司10個入りにした。

2個ずつ食べて、残り2個はジャンケン。

と思ってたら

「1個ずつジャンケンしよう」

という謎の提案が。

俺たちは戦いの中でしか。

側近Aが連勝して3個食べた。

側近Cも勝って3個。

そこから自分も勝って1個食べれた。

残り3個。

ジャンケンの決着が一回つくごとに勝者が1個食べるってスタイルでやってた。

でも残り3個くらいからは王様の我慢がきかず。

王様は負けるとすぐに

「はい!最初はグー!」

と次の勝負に移ってた。

読み合いが発生して、読み合った末にアイコが続いたりしてた。

王様は最後の2人には残るも負け続け。

残り3個も側近A、自分、側近Cと勝った。

2人残りでのアイコとか、王様が真剣にジャンケンしてるのを見てるとめちゃくちゃ面白かった。

笑いすぎて涙が出た。

結果は側近A4個、側近C4個、自分2個で王様0個。

王様以外はみんな笑ってた。

王様は

「ちょいー!」

と言いながらジャンケンせずにシューマイやウィンナーを食べてた。

ジャンケン完封して何も食べさせずに帰らせたかったのに。

いい歳したおっさんが4人も集まって真剣にジャンケンしてた。

昨日やったゲームの中で一番面白かった。