東映太秦映画村

昨日行ってきた。

嫁、なつおと朝7時半から出かける用意をして家を出た。

車で行って、開園の9時に到着。

入場券を買って中に入り、それぞれのアトラクションでまたお金を払う。

一般的な遊園地と同じ方式。

最初におしりたんていのイベントゾーンに行った。

正直言ってそんなにたいしたものではなかったけど、なつおは喜んでた。

そこから太秦映画村の常設のアトラクションを回った。

ボルダリング、からくり屋敷、立体迷路が面白かった。

刀遊び、城脱出はいまいち。

仮面ライダージオウリュウソウレッドとの握手会がなつおにとっては刺激的だったみたい。

初回と3回目に参加して、緊張しつつも握手して大喜びしてた。

あとはあおぞら忍者教室も楽しそうだった。

真剣に忍者の先生の話を聞いて、走ったり刀を振ったり。

全体的に値段から考えるとそんなにって感じかも。

でも子どもにとってはワクワクするイベントがたくさんある、いいテーマパークだと思った。