声でうごくよ!マイフレンドトーマスセット

なつおの退院祝いにプラレールを買った。

「声でうごくよ!マイフレンドトーマスセット」ってやつ。

トーマス、メガホン、レールのセット。

普通のプラレールのように走らせることもできるし、付属のメガホンへの指示で走らせたり止めたりすることもできる。

嫁親族が帰ったあとに

「手術と検査をよく頑張りました、おっとーとおっかーからのプレゼント」

と言って渡した。

かなり喜んで、ずっと走らせたり止めたりを繰り返してる。

いまはプラレールで遊ぶ店の店員になって、

「トーマスであそぶひとはうけつけでならんでください」

と言って回ってる。

自分と嫁が並んで順番にトーマスで遊ばされた。

たぶん次は義母が呼ばれると思う。

2周目がなかったらいいな…。