逆ナンパ

キッズスペースでの話。

公園やキッズスペースで、多少なつおが嫌がらせされたりしてても基本的に放置してる。

たまには嫌な思いもすればいいと思ってるし、自分で解決できればいいなとも思ってる。

見かねたときは口出しするくらいの感じ。

今日は女の子2人に逆ナンされてた。

5歳くらいと3歳くらいの姉妹。

なつおは3歳。

なつおが遊んでるところに入ってきて、一緒になってた。

少しするとなつおはその子たちから逃げて自分のところに来た。

女の子2人はついて来たけど、自分を見て立ち止まってた。

なつおに

「お友だちと一緒に遊んでおいで」

と伝えると、また遊びに行った。

女の子は安心した様子でなつおに

「一緒に遊ぼう」

と声をかけてた。

ところがなつおはまたすぐに逃げた。

内気なやつなので、どうすればいいのかわからなかったんだと思う。

女の子たちもあきらめてそれ以上は追いかけてなかった。

せっかく逆ナンされたのにまたLINEも聞かずに終わってた。

もったいないなー。

大きくなってから逆ナンされたら、99割の確率で絵を買わされたりいらん契約させられたりするのに。

いま逆ナンを拒否して、大きくなってからついて行ったりしないように注意しておこうと思った。