日曜

今日の日記。

昼ご飯を食べてから、なつおと二人で出かけた。

梅田に行くつもりで電車に乗った。

ところがなつおが電車の中で熟睡してしまった。

梅田に着いても全く起きず。

そのまま折り返して元の駅まで戻ってきた。

それでもなつおは起きなかった。

熟睡し続けてたので電車から降りず。

終点まで乗ってた。

終点に着く少し前になつおはやっと目を覚ました。

「うめだは…?」

と言ってたけど、なつおがずっと寝てて降りれなかったことを伝えると納得。

再び折り返して図書館に行ってきた。

閉館時間までいて、絵本を7冊読んだ。

図書館の近くでちょうど電車の模型展示のイベントをやってた。

大きめのジオラマで電車の模型を走らせてて、30分くらいそれを見た。

カフェに行って休憩してから今度はJRの駅に。

そこでも30分くらい電車見物した。

食材買って帰宅。

梅田には行けなかったけど、なつおは電車に乗って電車の模型見て電車見に行って満足したみたいだった。

明日は3連休最終日。

またどこか遊びに連れて行ってやろー。