怪我

フットサルで怪我人が2人出た。

1人目はドリブル中に足がもつれてこけた。

こける間際に音がして、周りで見てた人間は自分で自分の足を蹴ったのかと思った。

でも倒れたあとの様子がおかしい。

「アキレス腱切れたかも…」

と言う。

えーー!

聞くと、自分の足を蹴った覚えはないらしい。

こける間際の音は足がぶつかった音じゃなく、アキレス腱が切れた音。

うわ…。

怪我したのは左足。

車まで行けば自分で運転できると言うので荷物を持って肩を貸した。

その人はそのまま病院へ直行。

あとから連絡もらったけどやっぱりアキレス腱断裂してたらしい。

めちゃ怖い…。

2人目の怪我人は自分。

また右足親指を痛めた。

無理しないように気をつけてたのに、最後の方で相手と交錯。

剥離骨折したときは自分が蹴られた。

でも今回は自分が他の人を蹴って痛めた。

蹴った瞬間はやばいと思ったけど、しばらくすると痛みはひいた。

前よりはまし。

前もたいしたことないと思ってほっといたら治るのに4ヶ月かかった。

痛みが出たら自分も病院行くようにしよう。