デッキ選択

なつおのシティリーグがもう5日後に迫ってる。

前回に比べると全然練習が足りてない。

 

現環境で勝ってるのはルギア、ミュウ、ギラティナ

前環境で強かったパルキアはだいぶ勝率を落としてる。

逆にミュウはまた上がってきてる。

 

シティリーグでなつおに何を使わせるか悩んだ。

 

ルギアはカードが足りないのでデッキが組めない。

ミュウ、ギラティナパルキアはデッキが組める。

なつおのプレイング的に一番仕上がってるのはパルキア

ミュウは独特のプレイングが必要なのと、明確なメタカードがある。

ギラティナはプレイングが思ったよりも難しい。

 

使い慣れたパルキアか、ギラティナを練習するかのどっちかがよさそう。

なつおに現環境の上位デッキの分布を伝えると

ギラティナ練習するわ」

って答えが返ってきた。

 

あと5日でどこまでできるかわからないけど、できるだけ練習させてやりたい。

ギラティナについてある程度自分が理解しておいて、どういうプレイングが必要か教えてやろう。