ハイダイ2

朝からなつおとポケモンをした。

2人目のジムリーダー、ハイダイと戦ってきた。

2回目のチャレンジ。

 

ハイダイは水タイプのポケモンを使ってくるんだけど、昨日は相性有利なはずの草ポケモンがワンパンで倒された。

今日は電気タイプのデンリュウを1体目に持ってきて、ハイダイの1体目をデンリュウで倒す。

2体目を草タイプで戦い、3体目をいうことは聞かないけどレベルの高い野生で捕まえたクレスパトラってポケモンを使うって作戦を立てた。

 

1体目の魚のポケモンデンリュウで倒した。

先に殴ってワンパンできた。

 

2体目のウミトリオには2発殴られたけどデンリュウが耐え。

3体目のテラスタルしたケケンカニまで。

 

ケケンカニデンリュウを倒され、草タイプのアノクサを出した。

ところがケケンカニクラブハンマーってわざでアノクサはワンパンされてしまった。

相性悪くないはずなのにケケンカニが強すぎる。

 

アノクサの次にクレスパトラを出した。

野生で捕まえたレベルの高いポケモンなので4回に1回くらいしかいうことを聞かない。

それでも他の手持ちポケモンよりはましって判断をした。

 

1回目の指示で「さわぐ」を選択。

いうことを聞いて攻撃成功。

「もう1回いうこと聞いたら勝てるかも」

とか言ってたら、次のターンも勝手にさわぐで攻撃した。

どうやら3回連続で攻撃するらしい。

 

おー。

 

やっとハイダイを倒せた。

なつおはハイダイを倒して喜んでた。

 

相談しながらジムバトルするのはけっこう楽しかった。