スポッチャ

難波駅が最寄りのラウンド1千日前店に行ってきた。

スポッチャで3時間遊んで、疲れたけど楽しかった。

 

最初はセグウェイドリフトってやつをやった。

片足ずつ独立して乗せる小型のセグウェイ

2個セットで、細かい体重移動で操作する。

 

何回か乗って、上達を感じられて面白かった。

なつおの練習に付き合いつつ操作したけどまあまあ思った通りに動かせるようになった。

あまり運動してなかった昔の自分なら絶対乗れてないと思う。

 

なつおには難しいと思ったけど少し練習するとそこそこ乗れるようになってた。

一人で前進してカーブを曲がるくらいのことができてた。

 

ほー。

 

セグウェイドリフトのあとは隣にあったキッズスペースのボールプールで遊んだ。

途中からボールのぶつけ合いで子どもたちは遊んでた。

 

体を動かした後はゲームコーナーへ。

マリオやソニックでオリンピック競技をやる体感ゲームが楽しかった。

4人対戦とかして、大人も子どもも一緒に遊べた。

 

子どもたちのおやつ休憩を挟んでトランポリン、ローラースケート、バスケットボールのシュートゲームなんかもして遊んだ。

結局ほとんどずっと体を動かす遊びをしてた。

 

子どもにとってはめちゃくちゃ楽しい施設だと思う。

また今度連れて行ってやりたいと思った。