関西サイクルスポーツセンター

昨日行ってきた。

大阪の南の方にある施設。

ハンドルに付いた持ち手を回すと進む自転車、シーソーのようにサドルに体重をかけると進む自転車など、変わった自転車がたくさんある。

規模は小さいけど、汽車の形をした子ども用のジェットコースター、回りながら上がっていく飛行機とか、遊園地の遊具みたいなのも。

古くからあるので大人から見るとさびれてる部分もある。

でも子どもにとっては凄く楽しめる施設だと思う。

家族3人分のフリーパスを買った。

飛行機、水陸両用の自転車に乗ったあと自転車コーナーへ。

なつおは自転車コーナーでめちゃくちゃ楽しんでた。

大人用の自転車には足が届かないけど、幼児用だけじゃなく小学生向けの自転車にも乗って広場を走り回ってた。

家族3人で3人乗りの自転車にも乗ったり、自分と嫁も楽しめた。

昼ご飯を食べてから水上ボート、空中サイクルに乗った。

そのあとなつおの希望で再び自転車コーナーに。

なつおを自由に遊ばせて、自分と嫁は休憩。

ちょくちょくなつおが呼びに来るので順番に相手をしてた。

なつおがある程度満足するまで遊ばせて、また乗り物に乗りに行った。

フリーパスがあるのでなつおが気に入った乗り物に2回乗ったり、人が少なくなったタイミングを見計らって人気のある乗り物に乗ったり。

閉園間際まで遊んでた。

なつおは帰りの車の中で熟睡。

予想通り。

なつおをたくさん遊ばせられて自分も嫁も楽しかった。

また連れて行ってやりたいと思った。