打撃の課題

昨日のトレーニングを踏まえて。

・ローカット

久しぶりにスパーリングをしたら、自分でも驚くくらいローカットができなくなってた。

相手のパンチからのローキックが全然見えてなかった。

全体を視野に入れて、しっかりローカットするようにしたい。

・ミドルキックガード

ミドルキックのガードもいまいち。

ある程度サイドステップして払ったりはできたけど、消耗してきたタイミングで蹴られたミドルをちゃんとガードできてなかった。

下ろした腕でそのまま受けたり。

しっかり腕を曲げて、腕全体で受けるようにしよう。

・ハイキックガード

全然できてなかった。

3回蹴られて全部クリーンヒットしてた。

相手はプロ選手。

止めてくれてたけど、止めてなかったら3回ともダウンしてたと思う。

自分で思うハイキックをガードできない理由は2つ。

警戒してないのと見えてないのと両方。

少なくとも全体を視野に入れて、当たる瞬間には反応できるようにしたい。

・バックステップからの反撃

自分の打撃の生命線の一つ。

この動きはまあまあできてた。

自分の動きにちゃんと組み込まれてる。

常に意識しておきたい。

・サイドステップ

前後の動きはまあまあ。

でも左右の動きはいまいち。

意識してフックから左に入ったりストレートから右に出たりしたけどもっと左右の動きをつけた方がいいと思う。

昨日気になったのはこんなところ。

明日道場に行く前にまた見直そう。