午後

嫁、なつおと梅田まで出かけた。

昼ご飯を食べてから梅田の地下街でやってる謎解きイベントに参加。

順調に進んでたけど、途中でかなり移動が必要なところに差しかかった。

なつおを連れてあちこち移動するのはきつい…。

謎解きイベントはあきらめて切り上げた。

なつおを遊ばせに行くことに。

JRが見える広場に行って、しばらく電車見物。

なつおは

「あっちにでんしゃきた!こっちにもでんしゃきた!あっ、サンダーバードきた!」

と電車を夢中で見続けてた。

凄く真剣な表情をしてた。

30分ほど電車見物してからカフェへ。

キッズスペースのあるカフェで、有料で子どもを遊ばせられる。

なつおをキッズスペースで遊ばせて、自分と嫁はなつおの様子を見ながらカフェ。

しばらくゆっくり。

40分くらい遊ばせてからなつおにもジュースを飲ませた。

なつおは遊び疲れて帰りは熟睡してた。

自分がずっと抱っこ。

なつおの体重はいま15kg。

15kgを抱っこし続けるのはかなりハードだった。

家に帰ってきてからなつおにおしっこをさせて、歯磨きだけした。

風呂は明日の朝にシャワーを浴びさせる。

たぶん朝まで熟睡するやろうなー。

なつおを遊ばせられて、自分も楽しかった。