獣道弐

YouTubeで獣道弐の動画を見た。

プロゲーマーのウメハラが主催してるイベントで、1対1で10本先取の対戦を行う。

3つ目の対戦がストVでウメハラ対ときどだった。

ウメハラ格闘ゲームの伝説的なプレイヤー。

ときどは世界大会でも優勝してる現役最強の一人。

あ、ネタバレあるので下に書きます。

結果は10対5でウメハラの勝ち。

しっかりときど相手の対策をしてきたらしい。

ストVはやったことないけど面白かった。

終わったあと、ときどが憔悴しきった様子で涙を流してた。

いつもドヤ顔してるときどしか知らなかったので凄く意外。

それだけこの対戦に賭ける想いがあったんだと思う。

試合後のインタビューのあとの様子も胸に来るものがあった。

いままで全然好きじゃなかったけど、この動画を見てときどが好きになった。

ゲームでもなんでも本気で対戦するのっていいなーと思った。