漫画

ここ何ヶ月かでいくつか読んだ。

・チ。-地球の運動について-

チーム王様内で話が出てた。

最近完結した漫画。

命をかけて地動説を追究する人々の話。

まさに命がけで、何人もの人が殺されていく。

それでも真実を求め、信念とともに生きる人々の人生が描かれてる。

なかなか熱い漫画だった。

・葬送のフリーレン

これもチーム王様内で話が出てた。

魔王を倒した勇者パーティーのその後の話。

まだ連載中だと思う。

魔王を倒した勇者パーティーは人間2人、ドワーフ1人、エルフ1人。

長寿のエルフは時間の感覚が人間とは違う。

数十年単位でもそんなに昔のこととは感じない。

時間の経過から人生の感じ方の違いを描く。

コメディタッチでありながらも生について考えさせられる部分もある。

面白かった。

プラチナエンド

デスノートの原作、作画コンビの漫画。

天使が取り付いて、神になる候補になった人間たちの争いを描く。

それぞれの天使の力を使って即物的な欲望を叶えたり、平和のためにできることを考えたり。

自分が神候補だったらどうするかなと考えたり神候補の人間同士の頭脳戦を楽しめたり。

自分に合う漫画で楽しめた。

ゴールデンカムイ

そろそろ完結するか完結したか。

いま無料で全話公開されてるらしい。

確かあと4日くらい。

途中まで読んでたけどちゃんと内容を覚えてない。

あと4日で読み直してみようかな。

思い返したら全部チーム王様内で話が出た漫画だった。

あまり漫画を読む時間がなくて、漫画の趣味の合う王様のオススメだけ読んでた。

時間があればゴールデンカムイと怪獣8号って漫画を読みたい。