復習

昨日の復習。

代表から出てた課題を勉強して行った。

わからないところだけ聞いた。

HCスイッチはハイクラッチからのスイッチのことらしい。

がぶりからのスイッチは何度も練習してるしそれなりにできる。

基本的だけど非常に大事な動きなので、体に覚え込ませたい。

バルーンスイープはフラワースイープの別名らしかった。

フラワースイープは自分で勉強したことがあるのでなんとなくわかった。

機会があれば練習したい。

ウィングロールの練習をした。

自分はあまり使わない技術だけど何度も練習して一応できるようになった。

パンケーキの練習もした。

何度も練習してやっと動きがわかってきた。

なぜパンケーキって呼ばれてるのかもわかった。

たぶん動作がパンケーキを焼くときにひっくり返す動きに似てるから。

あとニースライスからの膝十字とレッグドラッグからの足関節をやった。

どちらも実戦で極めきれるくらいに精度を上げていきたい。

次に道場に行くまでにまた復習しておこう。