木曜

今日の日記。

一日なつおの相手をしまくってやった。

絵本読んで朝ご飯食べて絵本を読んで出かけた。

電車に乗って、公園と動物園が併設されてるところまで。

まずは公園で遊んだ。

いつも混んでる公園で、連休なのでコロナに関係なく混んでるのを覚悟してたけどまあまあ空いてた。

たぶん天気がいまいちだったせい。

迷路で鬼ごっこしたりターザンロープで遊んだりブランコしたり。

1時間以上遊んでた。

公園のあとは動物園へ。

ふれあいコーナーでウサギやモルモットをなでたり、エサやり体験でアルパカやヒツジにエサをやったり。

自分もなつおも楽しめた。

動物園のあとはフリースペースで昼ご飯を食べた。

コンビニで買ったおにぎりを食べてたらめちゃめちゃ雨が降ってきた。

雨宿りしつつアイスクリームを食べてゆっくり休憩。

雨が止んでから再び公園へ遊びに行った。

午後も公園でしっかり遊んだ。

なつおに付き合っていろいろやってたら自分の方が疲れた。

家に帰ってきてから30分だけ仮眠。

と思ったら疲れすぎてて1時間以上寝てた。

起きてからまたなつおに絵本を読んでやり、晩ご飯のあとはスライムレースで遊んだ。

風呂に入れて添い寝してやるとなつおはあっという間に寝てた。

たくさん遊んで満足してたと思う。