マーダーミステリー「椅子戦争」に参加した。
王様に誘われ、側近Aと3人で参加。
知らない人たち3人とで、合計6人のシナリオだった。
6人の男女がある館に集まる。
その館の女主人が呪いの力で殺され、自分たちはその呪いの力で館から出られなくなる。
女主人を殺した犯人を探しつつ、館の呪いを解くのが目標。
自分はメインビジュアルにもなってる17歳の令嬢役だった。
シナリオ自体も良かったけど、GMの進行が上手くて凄く楽しめた。
GMの進行が無ければこのマーダーミステリーの一番の売りを楽しめないまま終わってたと思う。
ただ今回もまた一つマーダーミステリーの問題点が気になった。
6人の内の1人が時間をとって話す人だった。
全体の議論の中で、その人が話す時間が半分以上を占めてたと思う。
王様が軌道修正をしたり、自分が制限時間が迫ってることを何度も伝えたりしたけど、それでもその人は話し続けてた。
その人と王様以外の人はあまり話せない状態になってた。
その人は頭のいい人だったけど、自分の話で場をコントロールしようとしすぎてたと思う。
もう少しはっきり
「他の人の意見も聞きたいんでちょっと待ってください」
とか言えばよかった。
マーダーミステリー自体は楽しかった。
また機会があれば行ってもいいかもなーと思った。