ストロー

ストローについて。

いまいろいろなところでプラスチック製の製品を使わない運動が広がってる。

地球環境保全のため。

カフェでもプラスチック製のストローを紙製のストローに変えてるところがある。

ストロー自体を無くしてる店も。

でも自分はカフェではストローを使いたい。

まず誰が使ったかわからないコップに口をつけるのが嫌。

使い捨てのコップならまだしも、コップを洗って使ってる店で

「ストロー置いてません」

と言われたときは非常に残念な気持ちになった。

家の近くのお気に入りのカフェはプラスチック製のストローが紙製に変わった。

紙製のストローは途中で飲み口が柔らかくなるのがちょっと嫌。

仕方ないけど。

自分はカフェではいい気分でゆっくりしたいと思ってる。

せめて紙製のストロー、できれば環境保全税とかかけてもいいからプラスチック製のストローを使いたい。