謎の人物

さっき乗り換え駅で話しかけられた。

「◯◯さん」

と自分の名前を呼んできた。

…誰だったっけ。

見たことある気はするけど全く思い出せなかった。

スーツを着てたので仕事関係の知り合いと思い

「いまどちらに勤めてるんですか?」

と聞いたら怪訝な顔をされた。

しばらくしてから

「あ、大阪市内ですよ、いま飲みに行った帰りです」

って答えが返ってきた。

質問としては間違ってなかったのか?

本当に全く思い出せなかった。

電車の時間が迫ってたので

「電車の時間あるんでまた」

と挨拶してその場を去った。

でもあとからずっともやもやしてる。

向こうは覚えてるのに、こっちは全然思い出せなかった。

今度からこういう場合に備えて対応策を考えとこう。