バレーごっこ

なつおとバレーごっこをした。

嫁は中学生の頃はバレー部だったらしい。

ここのところテレビでやってるバレーのワールドカップをずっと見てる。

なつおがそれを見て

「きょうはバレーする」

と言い出した。

「家の中でバレーは無理だよ」

と言ったけど

「ぼうがなくてもできる」

と譲らなかった。

ポールとネットが無くても打てるって意味らしい。

どうしてもやりたそうなので

「布団の部屋で、何回落とさずに続けられるかならいいよ」

と伝えた。

思いっきり打つんじゃなく、下から上げて地面に着かないように強力するってやつ。

最初は二人でやり、途中から嫁も加わって三人でやった。

ボールが頭に当たったり、自分で打ったボールが自分に当たったり。

嫁もなつおもうひうひ笑いながらやってた。

幸せなやつらじゃ。

最高記録は9回だった。

上から落ちてくる物を打つっていうのもなつおにとってはいい練習になりそう。

また一緒にやってやろう。