生駒山上遊園地

嫁、なつおと行ってきた。

名前の通り、奈良県生駒山の上にある遊園地。

開園20分前くらいに着いた。

その時点で開園待ちをしてる車は3台だけだった。

想像よりも空いてる雰囲気。

開園して中に入った。

なつおにはフリーパスを買ってやり、自分と嫁は普通のチケットを購入。

面白そうなやつとか付き添いが必要なやつだけ一緒に乗ることにした。

なつおは最初は

「いっしょにのりたいー」

と言ってたけど、途中からは

「あれのってくる!」

「これもういっかいのる!」

と一人で何度も遊園地のアトラクションに乗ってた。

特に円周上にぶら下がったブランコがかなりの速度で回るアトラクションと、上下に上がったり落ちたりする座って乗るアトラクション、あとメリーゴーラウンドの3つが気に入ったみたい。

ブランコは12回くらい乗り、上下に動くアトラクションとメリーゴーラウンドには7,8回ずつくらいずつ乗ってた。

異常な回数。

混み合うはずの時間帯でも全然混んでなくて、フリーパスを持つなつおは好きなだけアトラクションに乗ってた。

ブランコのアトラクションから出てくると、すぐにまたブランコのアトラクションの入り口に並ぶって行動。

3回連続で乗ってから上下に動くアトラクションに2回乗り、再びブランコへ。

係員の人が笑ってた。

なつおは生駒山上遊園地にあるほとんどのアトラクションに乗ってた。

あとから嫁と数えると、のべ50回くらいアトラクションに乗ったことになる。

開園から閉園まで遊んだ。

なつおは帰りの車では熟睡してた。

自分と嫁もいろんなアトラクションに乗って楽しめた。

何より混雑してないので快適に遊ぶことができた。

お盆、ゴールデンウィークとか、キャラクターショーのある日曜とかだと混むらしい。

一日楽しく遊べてよかった。

またなつおを連れて行ってやろうと思った。