カードゲーム

スタートデッキ100を買って嫁、なつおと遊ぶだけのつもりが、めっちゃポケモンカードの勉強をしてしまってる。

なつおがポケモンカードの大会に出た。

その姿を見てちゃんとした構築デッキを用意したくなったせい。

大会に出るならなつおにもある程度はしっかりしたプレイングを身につけさせてやりたい。

いつか格闘技をやめたらヒデくんやESくんを誘って何かカードゲームをやりたいと思ってた。

できれば紙のカードゲームで、流行ってて自分たちがやっても面白いと感じるやつ。

まだもうしばらく格闘技を頑張るつもり。

でもやり始めるとポケモンカードも本気でやりたくなってしまう。

自分のいいところでもあり、悪いところでもある。

ある程度で抑えて、ポケモンカードのせいで格闘技の手を抜くようなことがないようにしたい。

できるだけ。