カブトムシ探し

昨日の夜、カブトムシ探しに行ってきた。

なつおと二人で行こうかと思ってたけど、嫁も車の運転をすると言ってついてきた。

夜8時半に家を出た。

本当はもっと遅い時間の方がいいんだけど、なつおの寝る時間を考えるとそこらへんがぎりぎりだった。

9時すぎにカブトムシがいる場所に着いた。

嫁は車で休憩。

自分となつおが二人でカブトムシを探しに行った。

なつおは10分も歩かないうちに

「もうそろそろかえろー」

と言ってきた。

どうやら暗いのが怖いらしい。

「あと10分くらい探そう」

と言ってもう少し歩かせた。

でもなつおを連れてるので自分も自由に動けない。

斜面を登ることもできないし、森の中に入るのもはばかられる。

アスファルトの道を往復30分ほど歩いて両脇に生えてるクヌギの樹をチェックするだけになった。

カブトムシは見つけられず。

今年も残念な結果だった。

来年はもう少し早い時期にカブトムシ探しにチャレンジしたい。