顔バレ

保育所からの帰り道での話。

コンビニに寄って晩ご飯を買った。

なつおと保育所であった出来事とか仮面ライダーの話をしながら家に向かって歩いてた。

家まで残り5分くらいの地点で、曲がり角に佐川急便のライトバンが停まってた。

ドライバーが窓を開けてこっちを見てた。

道に迷ってるのかなと思いつつ近づいていくと、

「いま荷物渡していいですか?」

と聞かれた。

ん?

プレミアムバンダイの商品です」

と言われた。

心当たりがある。

「持てるサイズならいいですよ」

と答えて荷物を受け取った。

でもドライバーは全然見たことない人だし、家からは少し離れてる。

なぜ荷物の受け取り主と分かったのかが謎。

「なんで自分ってわかったんですか?」

と聞いた。

すると

「そりゃわかりますよ、家の前でトレーニングしてるでしょ」

と言われた。

まじか。

道場に行けないとき、家の前でインターバルトレーニングやラダートレーニングをやってた。

その時に何度か前を通りかかって顔を覚えてたらしい。

ちょっと恥ずかしい。

次から家の前でトレーニングするときは覆面をかぶってやろう。