ランニング帰り

いまランニングの帰り。

10kmを55〜56分くらいだった。

ランニングに行こうと家から外に出たら小雨が降ってた。

悩んだけどそのまま出発。

1kmくらい走ったところでそこそこ降ってきた。

雨宿りしようか考えつつ速いペースで走った。

折り返し地点に着くころには雨もやみ、いつもより早く折り返し。

ところが残り2km地点で右膝に痛みが。

膝が抜けるような痛み方で、けっこう危ない。

仕方なく歩くことにした。

3分ほど歩いたら痛みは治まった。

そこから再びランニング。

膝の痛みが無ければ54分は切ってたと思う。

でも無理しないようにしないとなー。

早めに寝て体を回復させるようにしよう。