今日の課題

打撃の課題。

・フォーム

背中を立てず、猫背気味を意識する。

しっかり顎を引いてジャブ、肩甲骨を開いた右ストレートから戻し。

・ジャブ

フェイント入れたりタイミングずらしたりして変化をつける。

牽制のフックと混ぜる。

・前蹴り

詰めてきた相手を止める。

・前後ステップ

バックステップで外してフロントステップから反撃。

・左右ステップ

前後ステップに加えて左右にも動きたい。

コンビネーションにも加える。

・コンビネーション

各種コンビネーション。

複雑なコンビネーションよりも基本のコンビネーションをしっかり使う。

・ミドルキックガード、ロー

ミドルキックをガードしたあと、ローを返す。

最近使うようになったけどかなり有効だと思う。

理想は反撃を意識させて、相手にミドルキックを出させなくすること。

・ワンツー、前ステップジャブ

遠い間合いからワンツーを見せて、前ステップからジャブ。

よく当たる。

そこからコンビネーションを狙ってもいいかも。

ここらへんを意識してやろう。