グローブ

昨日、打撃練習してたら小石みたいなのを踏んだ。

練習を止めてもらって小石を探したけど見つからず。

「あれー、気のせいかなー」

と言いながら練習再開。

しばらくするとまた踏んだ。

「待ってください、いま足の裏に踏んでます」

と言って確認。

透明のビーズみたいなのが落ちてた。

「これですね」

と言って拾ったら、同じのがもう一つ落ちてた。

両方拾って練習再開。

と思ったら、しばらく練習すると落ちてるビーズの数が増えてた。

笑いながら

「絶対増えてる、グローブ破れてるんじゃないですか?」

と聞いた。

相手の人は

「あれー、ごめん!」

と言いながらグローブを確認してた。

しばらく待ってたら

「どこが破れてるのかわからん」

と言ってその人が帰ってきた。

そのまま練習再開。

しばらくして気づいた。

…俺のグローブが破れてる。

わあ。

人のことを疑ったけど、破れてるのは自分のグローブだった。

すみませぬ。

新しいグローブはちょっといいの買おうと思った。