君の名は。

いまさらだけど「君の名は。」を見た。

ネタバレあり。

話の大筋はオーソドックスだった。

自分は映画とか小説をけっこう見てる。

タイムリープものだとバック・トゥ・ザ・フューチャーバタフライ・エフェクト夏への扉、酔歩する男、魔法少女まどか☆マギカ

君の名は。タイムリープに恋愛をからめてる。

ありがちと言えばありがちな内容。

後半は普通に面白かった。

無理はあるけど細かいことを気にしなければ楽しめる。

それよりも自分には前半がよかった。

閉鎖的な町に住む女子高生が、憧れの街である東京でしがらみのない生活を送る。

逆に都会から田舎の高校で過ごすことになる男子高生は、くだらないしがらみを跳ね返す強さを発揮する。

そこらへんの描写が凄く胸に来た。

正直言ってけっこう泣いた。

普通とはちょっと感じ方が違うかもしれない。

たぶん前半で感動したのは自分の精神性に関係する部分が大きいと思う。

全体としては笑いあり涙ありで話も面白い。

人気が出たのも非常に納得のいく映画だった。