昼寝

いま昼ご飯を食べに来てる。

朝10時ごろ、なつおが昼寝をしようとしてた。

普段は昼ご飯を食べてから昼寝。

一度寝ると2時間くらい昼寝する。

早めに家を出るつもりだったので、なつおを起こして出かけた。

なつおの希望通り、電車に乗って図書館に向かった。

ところがなつおは全然テンション上がってなかった。

電車に乗ってる間眠そうにしてて、降りてからもずっと抱っこ。

図書館に着くと

「もういく、もういく」

と言って出ようとする。

仕方なく図書館を出て、

「家帰るか?ご飯食べに行くか?」

と聞くと

「ごはんたべる」

と言う。

体にいいものを食べさせようと思って健康食の店に来た。

店に入ってメニューを見せ、

「どれ食べる?」

と聞くと

「たべない」

って返事。

あほなつお。

やっぱり眠たかったみたいで、ご飯を食べずに寝てしまった。

いま左手でなつおを抱っこしながら右手でご飯を食べてるところ。

家で昼寝させた方がよかったなー。

ご飯食べ終わったらなつおが起きるのを待って、もう一度図書館に行くか帰るか考えよう。