自衛隊員

道場で自分がいま教えながらやってる初心者が二人いる。

昨日もそのうち一人と一緒に練習してた。

けっこう体格がいい人で、体力もある。

自分がきついと思う練習でも余裕でついてくる。

と言うか自分より体力がある。

前に一緒にやったときに

「スポーツやってたんですか?」

と聞いたら

「いや、特にやってないです」

と言ってた。

運動も特にしてないらしいのに、凄い。

昨日もきつい練習。

それなのに余裕でついてくる。

絶対おかしい…。

練習終わったあと

「ほんとは何かやってたでしょ」

と改めて聞いた。

すると

「実は自衛隊員なんです」

って返事が。

今年度から配置換えで書類仕事になったらしい。

それで格闘技を始めたって話やった。

やっぱりなー。

道理で体力あると思った。

体鍛えて給料もらえるってうらやましい。

いまの仕事やめたあと、自衛隊員かポケモントレーナーかプロのモンコレプレイヤーになるか悩む。