日曜

日曜の日記。

陳宮さんがとりまとめしてる大会に行こうと思ってた。

起きたら朝10時。

大会3連発のうち、2つ目から参加できる。

…なんか雨の音が凄い。

外見たら台風のせいで信じられないくらい雨降ってた。

水しぶきしか見えない…。

あきらめて家で嫁の相手することに。

夕方までのんびりしてたら雨がやんだ。

モンコレの大会検索すると、自転車で15分のところで大会があるのを見つけた。

嫁の相手してる場合じゃないで!

急いで用意。

自転車に乗って大会に行ってきた。

参加者2人しかいなかったけどフリープレーもして満足。

家に帰ってきて嫁の作った晩ご飯食べて就寝。

陳宮さんの大会行って3回連続優勝する夢見た。

天才の俺に不可能はないんだー!

夢の中の陳宮さんの大会は参加者2人やったけど。

3回目の対戦が終わった直後、デックにアスモが入ってないのを指摘された。

なんかアスモを入れないといけないルールやったらしい。

3戦全部失格にされて、ジャッジの陳宮さんにデック没収された。

けっこう冷静に

「あーこれはヘッドジャッジとしてデック没収って裁定出させてもらいますね」

って言われた。

天才の俺がなぜこんな目にー!

失格は仕方ないけど、デック没収はひどいと思った。