ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃にをやり始めた。

鬼隠し編が終わっていま綿流し編の途中。

鬼隠し編が終わったときにいろいろ考察してみたけど、どうやら論理的な解決は最後までないみたい。

というか最後まで明確な解釈が提示されないらしい。

どんな解釈しても矛盾が生じそうやしなー。

前にも書いたけど矛盾をなくそうとしたら「誰かの妄想」って解釈を使わないといけなくなりそう。

そうなると何でもありになる。

貸してくれたESくんには「ちゃんと考察してたけど、そういうゲームじゃないから向いてないかも!」って言われた。

自分でもそんな気がするんだぜ。

とりあえず綿流し編まではやるつもり。

続きは暇な時に。

よし、ひぐらしのなく頃には一応やったことにしよう。