京都小旅行

日帰りで京都に行ってきた。

午前中に家を出て、昼前に京都に到着。

電車で行ったけど若者が席譲ってくれて嫁は座って移動できた。

ありがとう若者!

河原町に着いて新京極通りをぶらぶら。

通りの左右にあるお寺を順にお参りしたり、アイス入りメロンパンを買い食いしたり。

ゆっくりしたペースで歩いてた。

嫁がすぐに疲れるので休憩多め。

高めの和食を食べに行こうと思ってたけど中止して近くで食事することにした。

アンデパンダン」っていう自分が京都で一番好きなカフェに行った。

そこで昼ご飯食べて、午後からどこに行くか相談。

嫁が疲れてる雰囲気なので遠くに行くのはやめた。

河原町周辺の寺町通り、御幸通り、錦市場あたりを歩くことにした。

気温が高い上に湿度が高め。

アーケードのある通りから外れると凄く暑かった。

できるだけ涼しいルートを選びながら歩いた。

3時くらいになり、嫁の希望で和風パフェを食べに行った。

何軒かカフェを見て「Bの階段」ってところを選んだ。

嫁は雑誌で見て食べたいって言ってた抹茶パフェ、自分はコーヒーゼリーを食べた。

京都で抹茶パフェ食べれて嫁は満足してたみたい。

結局京都には泊まらずお土産買って帰ることにした。

少しだけ実家に寄ってから帰宅。

お腹の大きい嫁を連れて動くのは大変やった。

でも出産前に二人で出かけられてよかったと思う。

次に二人で出かけるのは子どもが大きくなってからかな。