土曜3

さらに続き。

女友達2人とは夕方に梅田で解散。

男2人で

「もう少し遊んで帰ろう」

って話になった。

男友達の友達でマジックザギャザリングをやっている人がいる。

自分はマジックはやってないけど公式サイトの日本語対戦レポートはほぼ全部読んでて、いまの環境とか有名プレイヤーもかなり分かる。

その友達の友達が自分に会って話をしたいって言ってたので合流して一緒に麻雀を打ちながら話すことになった。

かなり真面目にマジックをやってる人やった。

モダンのデッキも仕上がってて、グランプリのトライアルで2回連続トップ4に入ったらしい。

自分に話が通じるので凄く嬉しそうに話してくれてた。

麻雀は3人打ち。

自分がめっちゃ好調やった。

6半荘で国士2回あがってしまった。

うっひょー。

1回目は8種9牌から。

見てなかった男友達からロン。

2回目は9種10牌から。

序盤から字牌も捨てて、無警戒のマジックプレイヤーからロン。

3人打ちやけど1日に2回役満あがったのは初めてかも。

深夜2時前まで麻雀してマジックの話してた。

家に帰ってきていつの間にか寝てた。

めっちゃよく遊んだ一日やった。