土曜2

続き。

メイドカフェの後はアメリカ人の友達の希望でゲームセンターにプリクラを撮りに行くことに。

ところが3件ゲームセンターを回ったけどプリクラがなかった。

スマホで簡単にきれいな写真撮れるからプリクラが流行ってないのかも。

あきらめて帰ろうとしたらまどかマギカのカードゲームを見つけた。

日本人の男の友達は全然まどマギに興味がない。

アメリカ人の女友達はまどマギ大好き。

自分と日本人の女友達も。

3人で順番にやることに。

ゲームのルールはよくわからんかった。

自分がやったのは3回。

1回目のカードは美樹さやか

…俺こいつ好きじゃない。

2回目、美樹さやか

いらないよ!

3回目、百江なぎさ

劇場版見てないから思い入れがない…。

うーん。

女友達2人の引きもいまいち。

2回ずつやってまどかもほむらも引けず。

故障してるんちゃうか!

と思ったら付き合いでやってくれた日本人の男友達が魔法少女5人+キュゥべえのスーパーレアを引いた。

何ィーっ!

殺してでも奪い取ろうかと思ったけど

「そのカードの左下のほむらちゃんって子、俺の嫁やねんけど」

と説明したら

「じゃあ仕方ないな…」

と言ってそのカードをくれた。

わーい。

女友達2人にカード見せびらかして帰った。