1月27日デック

セイクリジェントルデック。

セイクリッド・バハムート×3

ティアマト×3

ミスター・ジェントル×3

死の女神アスタロト×2

妖狐ヴァッセル×2

ゲヘナ・フレアー×2

タイダルウェイヴ×2

ペイン・ペイント×2

グリンウィンド・ララバイ×2

メルト×2

ウィンド・カッター×2

グリンウィンド・ラプソディ×2

ディスペル・マジック×2

リザレクション×2

テラー・ハンド×2

ミスフォーチュン×2

日輪の紋章×3

鋼のブリガンディ×2

妖精の輪×1

地平線×2

永久凍土×2

巨神の祭壇×2

鋼の門×3

最初はダゴン、デスブリも入ってた。

ダゴン入れると指輪も入れたくなる。

でもジェントルは指輪装備しても全然嬉しくない。

「ジェントル使うなら指輪よりサイズ大きくできる装備品やろ」

と思いブリガンディ採用。

ブリガンディは初めて使ったけど、+3/+3は優秀やった。

戦闘スペルはバランスを整え切れなかったので全部2積み。

土枠がちょっと重たく感じた。

ララバイ、メルト、ラプソディから何か抜いた方がいいかなー。

メルトを撃ってしまうとペイント、テラーハンドも撃てなくなる。

ララバイ、メルト、ラプソディから1枚抜くならメルト。

でも風枠もけっこう重いので、サプライズウィンドやメズマライズ積むよりはメルトのままの方がいいかも。

うーん、悩ましい。

巨神の祭壇はアスタロトとヴァッセルでしか支配できんかった。

妖精の輪にしよかな。

使ってて楽しかったので、調整してまた大会で使いたい。